top of page
  • 執筆者の写真KUMA AZU ART FACTORY

たびこふれ

旅行情報がいっぱいの超人気サイト「たびこふれ」に特集して頂きました!

旅と美術の専門ライター山上やすお氏による伊熊夫妻のインタビューが掲載されています。

ぜひご覧ください!!


それはそうと、なんで旅行のサイトに?

実は今回取材して頂いたライターの山上氏は、旅行の添乗員でありながら、

博物館学芸員の資格も持ち、美術に非常に造詣の深い方で、

各地で美術史などの講演をされつつ、さらにイラストまで描くという

ハイスペックすぎる大人気の先生なんです。


ひょんなことから、一昨年のうめだ阪急で開催された僕の個展にご来場くださり、

それからご縁があって今回のインタビューのお話を頂いた次第であります。


当方、インタビューなんかは初めてで(警察に職務質問された事は何度もありますが)

かつて「現代の洋画」に掲載された時もウケ狙いのワケの分からない文章を書いてしまい、

ガッツリ黒歴史になった苦い過去がありますから、大変緊張いたしました。


何とか学があるように見せようと最初は気取って受け応えしていましたが

あっという間に化けの皮が剝がれ落ち、案の定しどろもどろになりました(泣)

背伸びはいけません、背伸びは。

しかし、そこはプロのライター。

すっきりとスタイリッシュな記事にまとめてくださいました。さすが!


インタビュー終了後の写真撮影で、喋っている風のポーズを撮ったんですが、

宙を見つめてニヤついた怪しげな写真になってしまって後悔しております。

その点梓は自然な表情です。慣れてやがる。


さて、本日より20日(月)までの1週間、

福岡三越9階美術画廊で「伊熊義和油絵展」開催しております!

僕は金曜から月曜まで会場にいるので、気軽にお声かけください。

ニヤついた笑顔でお迎えいたします!


義和



bottom of page