• KUMA AZU ART FACTORY

あけましておめでとうございます

本年も何卒宜しくお願いいたします。

皆様にとって良い一年でありますように。

伊熊義和・伊熊梓


ホームページの開設からその後の運営まで、いつも大変お世話になっている

梓の親友のU様より「ブログの更新まだか、やる気あんのけ?」とお叱りを受けたので

今年は頑張ってブログを更新しようと思っています。


まずはご報告が2点


●TOPページのNEWSでも触れていますが、今年はのっけから展覧会が目白押しです。

1月8日より1週間、伊熊梓の作品が「阪急うめだアートギャラリー」と「仙台三越アートギャラリー」の2ヶ所で展示されます。

1月15日より1週間、伊熊義和の個展が「福岡三越9階美術画廊」で開催されます。

皆様こぞってご高覧ください!


●昨年12月より自宅近くで「アライグマ絵画教室」という小さな絵画教室を開きました!

小学生の頃、同級生に「ラスカル」とか「あら?いぐまは?」とからかわれて以来、アライグマという動物に嫌悪感を抱いていたのですが、それから30年が経ち、まさか看板キャラクターを任せることになるとは思ってもみませんでした。

ちなみに「ALLA IGUMA」はイタリア語でして、「いぐま風の、いぐま流の」という意味を込めています。なんとまあ、おしゃれですね!

アライグマ絵画教室ホームページ https://allaiguma301.wixsite.com/website

インスタグラム https://www.instagram.com/allaiguma/


2019年は二人にとって経験の年となりました。

梓は念願だった初個展を開催し、僕も静岡で初の個展を開催しました。

また、空いた時間を利用して公募展に初挑戦し、お互い入選を果たしました。

秋に行ったインドは、とてもセンセーショナルで創作意欲を掻き立てられました。

家の近くに安い部屋を借りて、絵画教室を兼ねたアトリエを作り、絵を描く最高の環境を整えました。


さあ、2020年。

8月の個展が思いっきりオリンピックと被っているのがちょっぴり不安ですが笑

アスリートに負けないタフな精神と向上心で、飛躍の年になるよう頑張ります!




梓「ノスタルジア」

  • Facebook
  • Instagram

画家 | 伊熊義和と伊熊梓のウェブサイト

《 KUMA AZU ART FACTORY 》

​kumaazuart@gmail.com

©Yoshikazu Iguma & Azusa Iguma